公式にあったから少し考えてみたものをメモ

パターン1
1ターン目赤マナソースからラクドスの哄笑者か白マナソースからドライアドの闘士をプレイ。ようはパワー2あればなんでも。
2ターン目、クリーチャーで殴ってから土地セット、炎樹族の使者プレイ、その後出たマナで円環の賢者プレイ。
3ターン目、奇跡で自然の祝福を円環の賢者にプレイ。賢者からのマナでオレリア出して2回殴って終わり。21点削れます。

パターン2
1ターン目土地セット終わり。
2ターン目土地セット、剣術の名手プレイ
3ターン目、奇跡で狩られるものの逆襲プレイ、アタック、ダメージ解決前に巨大化か湧血適当にパンプしたら20点

パターン3
1ターン目、山セット 流城の貴族
2ターン目、山セット 向こう見ずな技術を貴族に。貴族でアタック4点、貴族にカウンター載せる。
3ターン目、轟く怒りを奇跡でプレイ5点、平地セット 貴族でアタック、貴族にボロスチャームでダブルストライク、最初のダメージ解決でカウンター載せるからちょうど20点で終わり。

他にも厳密には色々あるけど奇跡も使わず炎樹族の使者も使わないのはむりかな。
ハンド0スタートだから金切り声の苦悶からならあるかも。それと時間の熟達ありならまだまだ幅は広いかな。
オレリア使うパターンは3ターン目に出すならリアニ経由でもできるのかな。
多分最大ダメージは、1ターン目パワー2のクリーチャー、2ターン目剣術の名手、3ターン目剣術の名手に狩られるものの逆襲と巨大化2回の30点だと思う。
昔ぎゃざに載ってた懸賞の問題みたいなのとか出してくれたらいいのに。

コメント

部族厨
2013年1月28日6:36

手札以外に依存するのですが
1T目 草むした墓からアヴァシンの巡礼者
2T目 島を置いて草むした墓の黒と巡礼者の白から地の座の吸血鬼、青から夢のよじれを対象自分に、これにより屈葬の儀式、栄光の目覚めの天使、悪鬼の狩人が落ちる。
3T目 何らかの土地を置いて土地の3マナに巡礼者の白マナで屈葬の儀式をFB
栄光の目覚めの天使を戦場に、天使の効果で狩人を戦場に、狩人の効果で天使を追放
追放が解決し終えた後で吸血鬼で狩人を生け贄、天使が戦場に戻るので先ほどのようにする。
とすると地の座の吸血鬼が無限パワーになるので3キルが成立し得ます。まぁ、実際にこんなデッキを組めるとは思いませんがw

えむえぬ
2013年1月28日15:02

>部族廚 さん
なるほど、その無限ループは思いつかなかったです。
公式記事のフィードバックが楽しみです。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索