2013 2/10 GPTトライアルと新宿飴杯
2013年2月10日 TCG全般作ったデッキ
クリーチャー15
ウォジェクの矛槍兵2
徴税理事2
果敢なスカイジェク1
皮印のゴブリン1
はた迷惑なゴブリン1
前線の衛生兵1
戦心の歩兵1
突撃するグリフィン1
ヴィーアシーノの軸尾1
破壊のオーガ1
ようさいのサイクロプス1
鱗剥ぎの捕食者1
スペル8
正義の突撃1
強盗2
大規模な奇襲1
ボロスの魔鍵1
向こう見ずな技術1
軍部の栄光2
土地17
ボロスのギルド門1
山8
平地8
結果は1-4。1-3でドロップするの忘れてたから最後は余分。
結果はおいといて、反省点。
カードプール ボロス関係とアーティファクト
暴動用具1
強打1
ガーゴイル2
虎1
天使の布告1
ギルドわらいの護法印2
騎士の見張り1
そびえ立つ雷拳1
この中で思ったミスとしては天使の布告はいれて良かった。
思いから気になったけども結局サイドからはすべて投入した。
あと、サイドから投入すべきだったのが護法印。特にオルゾフ相手の時はいれていいと思った。千叩き外れるし、オルゾヴァの贈り物を剥がせる。
まぁそのためだけにいれるのは微妙だけども、全く考えなかったのは頭悪かった。でも微妙だけど。
それとは別の可能性としては
青
道迷い1
身分詐称1
霊気化1
幻影1
心見のドレイク1
エリマキ眼魔1
大都市のスプライト2
黒
死の接近2
忌まわしい光景2
欄干のスパイ1
排水路潜み1
精神的蒸気1
アバター1
ポックス1
処罰者1
緑
跳ね顎1
両性ワニ2
旧き道の信奉者1
強制順応1
緑側の見張り1
かさぶた族1
尖塔なぞり1
新緑の安息所1
不毛の地のバイパー1
多色
夜翼1
ディミーアチャーム1
ダスクマントルのギルドメイジ1
神秘的発生1
シュラバザメ1
スカルグのギルドメイジ1
都の進化1
ザルター1
ペット1
千叩き1
死教団のならず者1
門、プリズム無し!
このプールでボロス以外の選択肢はありか?
タッチ黒が一番したい。しかし。門もプリズムも無いのに沼に頼るのは怖い。ペットと千叩きの為にブン回りの確立を下げるのは微妙か。
青緑黒もそこそこ良さそうに見えるが、やはりマナベースが。無理である。と、個人的には。
実際ボロスで1戦目はドブンでとって、大体5キル。
しかしその後2本を落とすパターン。落としたゲームも惜しいところまでは行くがあと少し足りず、といった感じ。
1マナのクリーチャーいないのとランド17なのが響いてるのか?16にできる構成ならもっと楽なのだろうけども。
慣れていないデッキであることもあるし、プレイミスも山ほどあったのかわから無いのですが、カードプールから反省すべき事はチェックしようと思いました。
ドロップしてから新宿飴杯
オロスドレインで参加
1-2でした。ラクドスゾンビと当たって即死。意識して作ってはみたものの、動きがかなりキツイ。盲従なくても火柱なくてもランドなくても終末なくてもすぐに死ぬ。若干引きが悪いのは否めないのですが、それでも無理だったので要調整。
軍勢の集結は2枚入れていいと思いました。それと、高まる野心の採用もあり。
終末抜いてドレインも盲従以外は抜いて、ソリン、オブゼを増量、除去として価格、
切断、燃える油を採用してみようとおもいます。
クリーチャー15
ウォジェクの矛槍兵2
徴税理事2
果敢なスカイジェク1
皮印のゴブリン1
はた迷惑なゴブリン1
前線の衛生兵1
戦心の歩兵1
突撃するグリフィン1
ヴィーアシーノの軸尾1
破壊のオーガ1
ようさいのサイクロプス1
鱗剥ぎの捕食者1
スペル8
正義の突撃1
強盗2
大規模な奇襲1
ボロスの魔鍵1
向こう見ずな技術1
軍部の栄光2
土地17
ボロスのギルド門1
山8
平地8
結果は1-4。1-3でドロップするの忘れてたから最後は余分。
結果はおいといて、反省点。
カードプール ボロス関係とアーティファクト
暴動用具1
強打1
ガーゴイル2
虎1
天使の布告1
ギルドわらいの護法印2
騎士の見張り1
そびえ立つ雷拳1
この中で思ったミスとしては天使の布告はいれて良かった。
思いから気になったけども結局サイドからはすべて投入した。
あと、サイドから投入すべきだったのが護法印。特にオルゾフ相手の時はいれていいと思った。千叩き外れるし、オルゾヴァの贈り物を剥がせる。
まぁそのためだけにいれるのは微妙だけども、全く考えなかったのは頭悪かった。でも微妙だけど。
それとは別の可能性としては
青
道迷い1
身分詐称1
霊気化1
幻影1
心見のドレイク1
エリマキ眼魔1
大都市のスプライト2
黒
死の接近2
忌まわしい光景2
欄干のスパイ1
排水路潜み1
精神的蒸気1
アバター1
ポックス1
処罰者1
緑
跳ね顎1
両性ワニ2
旧き道の信奉者1
強制順応1
緑側の見張り1
かさぶた族1
尖塔なぞり1
新緑の安息所1
不毛の地のバイパー1
多色
夜翼1
ディミーアチャーム1
ダスクマントルのギルドメイジ1
神秘的発生1
シュラバザメ1
スカルグのギルドメイジ1
都の進化1
ザルター1
ペット1
千叩き1
死教団のならず者1
門、プリズム無し!
このプールでボロス以外の選択肢はありか?
タッチ黒が一番したい。しかし。門もプリズムも無いのに沼に頼るのは怖い。ペットと千叩きの為にブン回りの確立を下げるのは微妙か。
青緑黒もそこそこ良さそうに見えるが、やはりマナベースが。無理である。と、個人的には。
実際ボロスで1戦目はドブンでとって、大体5キル。
しかしその後2本を落とすパターン。落としたゲームも惜しいところまでは行くがあと少し足りず、といった感じ。
1マナのクリーチャーいないのとランド17なのが響いてるのか?16にできる構成ならもっと楽なのだろうけども。
慣れていないデッキであることもあるし、プレイミスも山ほどあったのかわから無いのですが、カードプールから反省すべき事はチェックしようと思いました。
ドロップしてから新宿飴杯
オロスドレインで参加
1-2でした。ラクドスゾンビと当たって即死。意識して作ってはみたものの、動きがかなりキツイ。盲従なくても火柱なくてもランドなくても終末なくてもすぐに死ぬ。若干引きが悪いのは否めないのですが、それでも無理だったので要調整。
軍勢の集結は2枚入れていいと思いました。それと、高まる野心の採用もあり。
終末抜いてドレインも盲従以外は抜いて、ソリン、オブゼを増量、除去として価格、
切断、燃える油を採用してみようとおもいます。
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