2013 4/7 新宿飴杯
2013年4月7日 TCG全般グリコンで参加
キルターン早めないと、とかいいながら冒涜の悪魔全抜きとかw
クリーチャー8
貪欲なるネズミ4
瞬唱の魔道士4
スペル27
悲劇的な過ち3
火柱1
夜の犠牲2
禁忌の錬金術3
ラクドスの復活2
中略3
小悪魔の遊び1
灼熱の槍2
戦慄掘り1
思考を築くものジェイス3
ヴェールのリリアナ3
もぎとり3
土地25
ステンシアの血の間1
沼7
血の墓所4
湿った墓4
水没した地下墓地4
竜髑髏の山頂2
蒸気孔2
硫黄の滝1
サイドボード
プレインズウォーカーニコルボーラス1
殺戮遊戯3
ラクドスの魔除け2
火柱3
ゲラルフの伝書使4
サイクロンの裂け目1
オリヴィアヴォルダーレン1
微妙な変化しかないです。
キルターン早めるどころか遅くなってます。勝ち筋をジェイスに頼ってます。
一応サブでx火力ですかね。
1戦目 対ジャンドタッチ白
1-1 コントロール仕切るも相手のトップが強く捌ききれなくなってまけ。
1-2 カウンター打ちつつゲラルフ出したりラクドスリターン打ったりで勝ち。
1-3 1-2と同じ。
ジャンドとの相性はいいと思います。5.5対4.5位はあるかな?勿論魂の洞窟次第ですが。カウンターがささると返しにラクドスリターンでハンドたたき落として、そこからリリアナでロックになりますしね。
2戦目 対トリコ
2-1 2ランドキープしたら7ターン位土地来ずw
ただ、相手のクロックをほとんど捌けたので途中から解消。
しかし流石に無理。相手のプレミがなかったらもっと早くしんでたししゃあない。
2-2 ワンマリからオールランドを考えた末キープ。どっちにせよ無理。もぎとりひけたら勝てそうな場面はいくらかあったけど引けない。まぁやむなし。
3戦目 対バントビート
3-1 白緑が見えたのでネズミもリリアナも保留。ロクソドンの強打者の返しにリリアナ。しかし、リリアナの返しにトラフト。トラフトのアタックに対して瞬唱。トラフトにセレチャで厳しくなる。
返しにもぎとりうったらシミックの魔除けでバウンスされるも再度出されたトラフトに対しては瞬唱からのもぎとり。
しかし送還を打たれる。
ここで相手もハンドをかなり使っており、もぎとりで流した後は息切れ。こちらがジェイス出してアドを取り、ラクドスリターンで最後勝ち。
3-2 荘厳の天使で殴られるも、ピン除去で対処。殺戮遊戯でトラフトを指定した後、ゲラルフでライフを詰める。
原初の狩人ガラクを出されるもゲラルフ追加したりでなんとか勝ち。
2-1
まぁ強打者のいるデッキに対しても気をつけていればネズミも役に立ちますね。
半分は勘なのでまだまだ試してみないといけませんが。
火柱はサイドでいいや。サイクロンが一番無難かな?
しかしキルターン早める何かが欲しいな…もうゲラルフメインもあり?
グリコンしんどすぎる…
キルターン早めないと、とかいいながら冒涜の悪魔全抜きとかw
クリーチャー8
貪欲なるネズミ4
瞬唱の魔道士4
スペル27
悲劇的な過ち3
火柱1
夜の犠牲2
禁忌の錬金術3
ラクドスの復活2
中略3
小悪魔の遊び1
灼熱の槍2
戦慄掘り1
思考を築くものジェイス3
ヴェールのリリアナ3
もぎとり3
土地25
ステンシアの血の間1
沼7
血の墓所4
湿った墓4
水没した地下墓地4
竜髑髏の山頂2
蒸気孔2
硫黄の滝1
サイドボード
プレインズウォーカーニコルボーラス1
殺戮遊戯3
ラクドスの魔除け2
火柱3
ゲラルフの伝書使4
サイクロンの裂け目1
オリヴィアヴォルダーレン1
微妙な変化しかないです。
キルターン早めるどころか遅くなってます。勝ち筋をジェイスに頼ってます。
一応サブでx火力ですかね。
1戦目 対ジャンドタッチ白
1-1 コントロール仕切るも相手のトップが強く捌ききれなくなってまけ。
1-2 カウンター打ちつつゲラルフ出したりラクドスリターン打ったりで勝ち。
1-3 1-2と同じ。
ジャンドとの相性はいいと思います。5.5対4.5位はあるかな?勿論魂の洞窟次第ですが。カウンターがささると返しにラクドスリターンでハンドたたき落として、そこからリリアナでロックになりますしね。
2戦目 対トリコ
2-1 2ランドキープしたら7ターン位土地来ずw
ただ、相手のクロックをほとんど捌けたので途中から解消。
しかし流石に無理。相手のプレミがなかったらもっと早くしんでたししゃあない。
2-2 ワンマリからオールランドを考えた末キープ。どっちにせよ無理。もぎとりひけたら勝てそうな場面はいくらかあったけど引けない。まぁやむなし。
3戦目 対バントビート
3-1 白緑が見えたのでネズミもリリアナも保留。ロクソドンの強打者の返しにリリアナ。しかし、リリアナの返しにトラフト。トラフトのアタックに対して瞬唱。トラフトにセレチャで厳しくなる。
返しにもぎとりうったらシミックの魔除けでバウンスされるも再度出されたトラフトに対しては瞬唱からのもぎとり。
しかし送還を打たれる。
ここで相手もハンドをかなり使っており、もぎとりで流した後は息切れ。こちらがジェイス出してアドを取り、ラクドスリターンで最後勝ち。
3-2 荘厳の天使で殴られるも、ピン除去で対処。殺戮遊戯でトラフトを指定した後、ゲラルフでライフを詰める。
原初の狩人ガラクを出されるもゲラルフ追加したりでなんとか勝ち。
2-1
まぁ強打者のいるデッキに対しても気をつけていればネズミも役に立ちますね。
半分は勘なのでまだまだ試してみないといけませんが。
火柱はサイドでいいや。サイクロンが一番無難かな?
しかしキルターン早める何かが欲しいな…もうゲラルフメインもあり?
グリコンしんどすぎる…
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