2013 5/4 新宿飴ドラ
2013年5月4日 TCG全般土曜日のドラフトに参加。
初DGMドラフトですがまさかの6ドラ…。またか…。やむなし。
以下ピック
1-1 戦導者のらせん、トロスターニの召喚士、の2択で戦導者のらせんをピック。
7マナはとりにくいしできればオロスにしたいというのがありました。
1-2 悩んだ挙句、税収飲みをピック。ほぼオロスへ…。
1-3 確かまた税収飲みだったはず。
1-4 ボロスのギルド門か白門番をピック
1-5 税収飲みかな?
1-6 黒門番?
1-7 確かボロス門
1-8 罪の収集者
1-9 赤門番?
1-10暴動の長やり使い
というオロスビートへ。
チートコードやコンバットを集めて行きたいところ。
2-1 白始原体はパス。オルゾフギルド門をピック。
2-2確かボロスの魔除け
2-3 聖なるマントル
待望のチートコードやコンバットトリックをピックできていい流れでした。
3-1 ミジウムの迫撃砲。一択。
3-2 快楽殺人の暗殺者
後は足りない門やらコンバットトリックをピックして終わり。
出来たデッキが以下。
クリーチャー16
暴動の長やり使い1
税収飲み3
快楽殺人の暗殺者1
ウォジェクの矛槍兵1
重要人物のペット1
宮廷通りの住人1
罪の収集者1
ヴィーアシーノのゆすり屋1
暴れ玉石1
赤門番1
黒門番1
白門番1
迷路の急襲者1
スペル8
馬力充電1
逸脱者の喜び1
肉貪り1
軍部の栄光1
ボロスの魔除け1
ミジウムの迫撃砲1
戦導者のらせん1
聖なるマントル1
土地17
ラクドスのギルド門1
オルゾフのギルド門1
ボロスのギルド門3
沼4
平地3
山5
…若干色拘束が気になるけれど、初動2ターン目にできたら3ターン目は2マナのアクションプラスランドセット、4ターン目に2アクションの動きができるので、まぁまぁかな?
税収飲みが3枚取れたのはかなり強いんじゃないかな?と思います。
1戦目 対ジャンド
1-1 事故でまけ。スペル2枚?しか打てなかった。
1-2 フラッド。土地10枚引いた。スペル4.5枚?後1枚あれば…。やむなし。
2戦目 対トリコ
2-1 こっちがドブン
2-2 税収飲みにマントルがついて勝ち。
税収飲みは強い。しかし…色拘束がきつい…。
3-0できる可能性はあると思ったけども、現実は甘くない…。本当マジック下手くそやわ〜と思ったドラフト。
ドラフト後、汁墨さんとフリプ。
一言でいうと、復活の声は強い。以上。
こっちはエスパーのデルバー入りのフラッシュ。
あちらがセレズニアのビート。
勝率2割ないかな??
流石にこっちが先手でデルバーおけてデルバーが変身したら勝ててる事も多いけど、相手の動きが、マナクリから復活の声プラスランカー、そして絡み根とかスマイターとか。ワームの到来もあったかな?除去打っても呪禁付与のインスタントとかでいなされるし、散々でしたね。
遠隔/不在はものすごく活躍しており、正直こいつをどの位引けるかで勝率が変わりましたね。
修復の天使がマジで不要でした。
リングとか欲しいけどデルバーがなぁ…という難しいところ。
サイドにイモムシと悪名の騎士を4枚ずつ入れてやろうかな…。というほど復活の声はトラウマになりました…。
これで火柱落ちたらきついな…
初DGMドラフトですがまさかの6ドラ…。またか…。やむなし。
以下ピック
1-1 戦導者のらせん、トロスターニの召喚士、の2択で戦導者のらせんをピック。
7マナはとりにくいしできればオロスにしたいというのがありました。
1-2 悩んだ挙句、税収飲みをピック。ほぼオロスへ…。
1-3 確かまた税収飲みだったはず。
1-4 ボロスのギルド門か白門番をピック
1-5 税収飲みかな?
1-6 黒門番?
1-7 確かボロス門
1-8 罪の収集者
1-9 赤門番?
1-10暴動の長やり使い
というオロスビートへ。
チートコードやコンバットを集めて行きたいところ。
2-1 白始原体はパス。オルゾフギルド門をピック。
2-2確かボロスの魔除け
2-3 聖なるマントル
待望のチートコードやコンバットトリックをピックできていい流れでした。
3-1 ミジウムの迫撃砲。一択。
3-2 快楽殺人の暗殺者
後は足りない門やらコンバットトリックをピックして終わり。
出来たデッキが以下。
クリーチャー16
暴動の長やり使い1
税収飲み3
快楽殺人の暗殺者1
ウォジェクの矛槍兵1
重要人物のペット1
宮廷通りの住人1
罪の収集者1
ヴィーアシーノのゆすり屋1
暴れ玉石1
赤門番1
黒門番1
白門番1
迷路の急襲者1
スペル8
馬力充電1
逸脱者の喜び1
肉貪り1
軍部の栄光1
ボロスの魔除け1
ミジウムの迫撃砲1
戦導者のらせん1
聖なるマントル1
土地17
ラクドスのギルド門1
オルゾフのギルド門1
ボロスのギルド門3
沼4
平地3
山5
…若干色拘束が気になるけれど、初動2ターン目にできたら3ターン目は2マナのアクションプラスランドセット、4ターン目に2アクションの動きができるので、まぁまぁかな?
税収飲みが3枚取れたのはかなり強いんじゃないかな?と思います。
1戦目 対ジャンド
1-1 事故でまけ。スペル2枚?しか打てなかった。
1-2 フラッド。土地10枚引いた。スペル4.5枚?後1枚あれば…。やむなし。
2戦目 対トリコ
2-1 こっちがドブン
2-2 税収飲みにマントルがついて勝ち。
税収飲みは強い。しかし…色拘束がきつい…。
3-0できる可能性はあると思ったけども、現実は甘くない…。本当マジック下手くそやわ〜と思ったドラフト。
ドラフト後、汁墨さんとフリプ。
一言でいうと、復活の声は強い。以上。
こっちはエスパーのデルバー入りのフラッシュ。
あちらがセレズニアのビート。
勝率2割ないかな??
流石にこっちが先手でデルバーおけてデルバーが変身したら勝ててる事も多いけど、相手の動きが、マナクリから復活の声プラスランカー、そして絡み根とかスマイターとか。ワームの到来もあったかな?除去打っても呪禁付与のインスタントとかでいなされるし、散々でしたね。
遠隔/不在はものすごく活躍しており、正直こいつをどの位引けるかで勝率が変わりましたね。
修復の天使がマジで不要でした。
リングとか欲しいけどデルバーがなぁ…という難しいところ。
サイドにイモムシと悪名の騎士を4枚ずつ入れてやろうかな…。というほど復活の声はトラウマになりました…。
これで火柱落ちたらきついな…
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