ヒレと復活の声、トラフト、急速混成って相性よさそう?
ワームの到来やボーラスの占い師、修復の天使も入れたら強いかも?
と思ってお試し。

クリーチャー16
雲ヒレの猛禽4
ボーラスの占い師2
瞬唱の魔導師1
復活の声4
聖トラフトの霊3
修復の天使2

スペル22
思考掃き4
送還2
急速混成3
中略2
本質の散乱1
アゾリウスの魔除け4
根生まれの防衛2
雲散霧消1
ワームの到来3

土地22
ショックランドとM10ランド、イニストランドで。

書いてて気づいたのですが、ヒレじゃなくて実験体でいいやん…と。もしくは両方?
実験体なら3/3でかつ復活の声がいたらラス打たれても盤面維持できる。
実験体➡復活の声➡何かクリーチャーと急速混成で復活の声を殺せば実験体4/4になるのでしょうかね?
急速混成で復活の声を殺せば急速混成の解決中に復活の声の死亡のトークン生成がスタックに乗るからカエルトークン出した進化の方が先に解決できる?
少し気になります…。
まぁ復活の声と急速混成とか自分で打つんじゃなくて、相手の火柱に合わせるのが基本か?
ヒレ➡実験体➡復活の声、急速混成構える。とかどうだろ?2/3ヒレ、2/2実験体が4/5ヒレ、4/4実験体とかになるなら夢がある?さらにワームの到来まであれば5/6ヒレ、5/5実験体、4/4エレメンタル、3/3カエル、5/5ワーム。ある意味楽しそう笑
クロック半端ないw
トラフトとか修復いらんw
バウンスされたら大変だけど…。一回組んでみようかなと思います。


コメント

nophoto
Maricel
2013年5月19日20:59

That’s a clever ansewr to a tricky question

nophoto
Debora
2014年4月8日10:26

You’ve imeepssrd us all with that posting!

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索