2013 6/29 新宿飴ドラ
2013年6月29日 TCG全般参加者7人でした。
1-1 ルーリクサー。
1-2 種喰らい。
1-3 武装/物騒
1-4 種喰らい
1-5 敵への処罰
大体叩きつける系のデッキを目指す事に。
ザル=ターのドルイドやグルールの導き石が取れたのでそこそこ。
2-1 天使の散兵を見るも流石にいらんし、流しても痛くないからスルーしてドレイク翼の混成体を。
2-2 冠角獣
2-3 ゴーア族の暴行者
2-4 焦土歩き?
闘技や、ザル=ターの豚もピックでき、都の進化も取り、マナブーストするデッキに。
3-1 超音速のドラゴン
3-2 護民官のサーベル
3-3 フロストバーン?
3-4 爆発の衝撃とか?
殆どデッキ完成してましたが、マナ供給源を確保したり色々。
土地引きまくる気がしましたが、5マナ以上がかなり多くなる為、地平の探求も採用。出来たデッキが以下
クリーチャー13
フロストバーン1
ザル=ターのドルイド1
秘密を盗むもの1
ドレイク翼の混成体1
焦土歩き1
瓦礫体のマーカ1
冠角獣1
ゴーア族の暴行者1
ザル=ターの豚1
種喰らい2
超音速のドラゴン1
自由なる者ルーリクサー1
スペル10
護民官のサーベル1
マナの花1
闘技1
グルールの導き石1
武装/物騒1
地平の探求1
敵への処罰1
爆発の衝撃1
都の進化1
ゴブリンの結集1
土地17
グルールのギルド門1
森8
島4
山4
マナ加速とかが4種あり、まぁ5マナ域まで届くだろうという考えの下に構築。
地平の探求はやりすぎな気もしましたが、アドとれるから採用。
ボムがそこそこあるから普通に殴ったり湧血して殴ったりしたらかてそう。
1回戦 対エスパー?
1-1 相手トリマリ。流石に話にならず。
1-2 種喰らいで殴り続け、勝ち。
種喰らい強い。ザル=ターのドルイドや湧血との相性はいいですね。
2回戦 対オロス よっしーさん
2-1 相手4ターン目にギデオン。むり。
2-2 相手ダブマリな上にこちらがドブン
2-3 2-1と同じ。
ギデオンは無理。
3回戦 対エスパー
3-1 後手6ターン目にして土地10枚。キツイ。
3-2 種喰らいで殴って勝ち。
3-3 プレイミスで負け。と思っていましたが、ルーリクサーは攻撃強制やんけ…という事にさっき気付来ました…。どっちにせよ負けてるかな〜。因みに地平の探求うったらその後4ターン連続ランドで土地16枚。ライブラリーは15枚くらいあったと思うけど。流石に土地引き過ぎでしょw
デッキ的にはカードプール的には良かったのかなとは思いますが、如何せん土地引くw
先週の名残か土地10〜13枚引くとか普通な感覚になりつつあります。
まぁ地平の探求とか入れてるからこうなるw
種喰らいを見捨ててさっさとナヤに行っとけなのかな〜と思ったものの、種喰らいは相当強いので色選択は良かったと思いたいところ。
3-0出来る可能性ありとか思ってたけど甘くなかったです。
その後モダンでフリプしてモダンマスターズという名のくじ引きを。
火と氷の剣、虚空の杯、と文句無し。タルモは中々当たらないものですね。当たり前ですけど。
一応改良中のモダンメモ
クリーチャー4
瞬唱2
キッチン2
スペル32
枷1
ディミーアの魔除け2
大渦の脈動1
撤廃1
マナリーク3
謎めいた命令4
けちな贈り物4
カラスの罪1
壌土からの生命1
コジレックの審問4
滅び2
突然の衰微3
ヴェールのリリアナ3
ジェイスベレレン1
内にいる獣1
土地24
島1
沼1
森1
繁殖池3
湿った墓3
草むした墓2
闇滑りの岸3
ヨーグモスの墳墓アーボーグ1
地盤の際1
幽霊街1
沸騰する小湖2
新緑の地下墓地2
霧深い雨林1
忍び寄るタール杭2
溢れかえる果樹園がない為、キッチンが出せないw
流石にGGが出ない。
リリアナやコジレックの審問のお陰でかなりハンドのコントロールはできる様になったかな。
除去の枚数がそんなに多くないので、並べられると滅び引かないと無理。
内にいる獣は流石にいらんかな。
瞬唱は4必要。
タルモがやはり必要みたい。けちな贈り物との相性抜群だし。
適当なエンチャントと部族カードとアーティファクトをデッキに入れとけばパワーマックスまで上げられるんじゃないかな。
部族はフェアリー以外のカウンターが良さそう。エンチャントはないんじゃないかな…。アーティファクトは枷か装備品かな。
まだまだ改良の余地がありますね。
1-1 ルーリクサー。
1-2 種喰らい。
1-3 武装/物騒
1-4 種喰らい
1-5 敵への処罰
大体叩きつける系のデッキを目指す事に。
ザル=ターのドルイドやグルールの導き石が取れたのでそこそこ。
2-1 天使の散兵を見るも流石にいらんし、流しても痛くないからスルーしてドレイク翼の混成体を。
2-2 冠角獣
2-3 ゴーア族の暴行者
2-4 焦土歩き?
闘技や、ザル=ターの豚もピックでき、都の進化も取り、マナブーストするデッキに。
3-1 超音速のドラゴン
3-2 護民官のサーベル
3-3 フロストバーン?
3-4 爆発の衝撃とか?
殆どデッキ完成してましたが、マナ供給源を確保したり色々。
土地引きまくる気がしましたが、5マナ以上がかなり多くなる為、地平の探求も採用。出来たデッキが以下
クリーチャー13
フロストバーン1
ザル=ターのドルイド1
秘密を盗むもの1
ドレイク翼の混成体1
焦土歩き1
瓦礫体のマーカ1
冠角獣1
ゴーア族の暴行者1
ザル=ターの豚1
種喰らい2
超音速のドラゴン1
自由なる者ルーリクサー1
スペル10
護民官のサーベル1
マナの花1
闘技1
グルールの導き石1
武装/物騒1
地平の探求1
敵への処罰1
爆発の衝撃1
都の進化1
ゴブリンの結集1
土地17
グルールのギルド門1
森8
島4
山4
マナ加速とかが4種あり、まぁ5マナ域まで届くだろうという考えの下に構築。
地平の探求はやりすぎな気もしましたが、アドとれるから採用。
ボムがそこそこあるから普通に殴ったり湧血して殴ったりしたらかてそう。
1回戦 対エスパー?
1-1 相手トリマリ。流石に話にならず。
1-2 種喰らいで殴り続け、勝ち。
種喰らい強い。ザル=ターのドルイドや湧血との相性はいいですね。
2回戦 対オロス よっしーさん
2-1 相手4ターン目にギデオン。むり。
2-2 相手ダブマリな上にこちらがドブン
2-3 2-1と同じ。
ギデオンは無理。
3回戦 対エスパー
3-1 後手6ターン目にして土地10枚。キツイ。
3-2 種喰らいで殴って勝ち。
3-3 プレイミスで負け。と思っていましたが、ルーリクサーは攻撃強制やんけ…という事にさっき気付来ました…。どっちにせよ負けてるかな〜。因みに地平の探求うったらその後4ターン連続ランドで土地16枚。ライブラリーは15枚くらいあったと思うけど。流石に土地引き過ぎでしょw
デッキ的にはカードプール的には良かったのかなとは思いますが、如何せん土地引くw
先週の名残か土地10〜13枚引くとか普通な感覚になりつつあります。
まぁ地平の探求とか入れてるからこうなるw
種喰らいを見捨ててさっさとナヤに行っとけなのかな〜と思ったものの、種喰らいは相当強いので色選択は良かったと思いたいところ。
3-0出来る可能性ありとか思ってたけど甘くなかったです。
その後モダンでフリプしてモダンマスターズという名のくじ引きを。
火と氷の剣、虚空の杯、と文句無し。タルモは中々当たらないものですね。当たり前ですけど。
一応改良中のモダンメモ
クリーチャー4
瞬唱2
キッチン2
スペル32
枷1
ディミーアの魔除け2
大渦の脈動1
撤廃1
マナリーク3
謎めいた命令4
けちな贈り物4
カラスの罪1
壌土からの生命1
コジレックの審問4
滅び2
突然の衰微3
ヴェールのリリアナ3
ジェイスベレレン1
内にいる獣1
土地24
島1
沼1
森1
繁殖池3
湿った墓3
草むした墓2
闇滑りの岸3
ヨーグモスの墳墓アーボーグ1
地盤の際1
幽霊街1
沸騰する小湖2
新緑の地下墓地2
霧深い雨林1
忍び寄るタール杭2
溢れかえる果樹園がない為、キッチンが出せないw
流石にGGが出ない。
リリアナやコジレックの審問のお陰でかなりハンドのコントロールはできる様になったかな。
除去の枚数がそんなに多くないので、並べられると滅び引かないと無理。
内にいる獣は流石にいらんかな。
瞬唱は4必要。
タルモがやはり必要みたい。けちな贈り物との相性抜群だし。
適当なエンチャントと部族カードとアーティファクトをデッキに入れとけばパワーマックスまで上げられるんじゃないかな。
部族はフェアリー以外のカウンターが良さそう。エンチャントはないんじゃないかな…。アーティファクトは枷か装備品かな。
まだまだ改良の余地がありますね。
コメント