最近のMTGまとめてメモ。
新宿飴ドラではM14ドラフトを計6回してました。
青赤クロパー(3-0)→白緑脳筋(2-1)→青白オーラ(1-2)→赤青ハスク(3-0)→赤黒ハスク・オーラ(2-0)→黒緑脳筋(2-1)
合計だけみると自分にしては良い結果だと思われますが、使うデッキにはやはり偏りがあることと、自分の好きなアーキタイプ以外の結果が悪い事からプレイングにも問題ありそうなのは要反省。
でもM14の白は負け組にしか思えないんです…。
これだけやって出たレアは最後にやったときにでた漁る軟泥だけ。
MOでも結構やってました。14回やって、白黒オーラ(1-2)→青黒(2-1)→赤単(3-0)→赤黒(2-1)→赤青(3-0)→白黒(2-1)→赤単(3-0)→赤黒(2-1)→赤黒(3-0)→赤単(3-0)→赤黒(2-1)→青白(2-1)→白黒(2-1)→赤黒(3-0)
こっちも自分的には結果はかなり良い方。赤の率が高い。緑は上と下が毎回緑やってて行けないけれど1回位はやりたい。
スイス8割、8-4を2割ほどなのでスイスの時にもう少し頑張らないといけないみたいです。レーティングが1739だったので、今年中に1800を目指し…たい…けど難しそうですね…。
因みにMOでは、変わり谷4(1枚foil)、生命散らし2枚、をゲットしてます。
MOでなら引きは強いのですが……。
スタンダードは赤単タッチ白とか緑とかを使ってましたけど結局青黒に。
TK1さんのアドバイスによりカウンター8枚体制にしたらかなりクロパー的な動きが安定。
そしてlove-linさんの「ダスクマントル4枚から構築開始するんじゃないんですか?」という一言を受け、4枚じゃないけど3枚採用したらダメージレースができる様に。
ただしライフ回復手段0なため、自分のプレイングではどうやら無理がありそう…。
夜帳の死霊も試しに採用してましたけど、コントロール相手ならなかなかいい動きしそうですね。ま、次の環境の方が活躍しそう。
飴杯は結局1-2だったものの、プレイングによっては何とかなったゲームがあるのでもう少し回します。ただ、タッチ白で修復の天使とか啓示とか挿す微調整も試したいところ。
テーロスのスポイラーが続々でてきてますが…まだまだ分からないですね。微妙ですけど生命散らしのゾンビで神様追放できたりする分生命散らしの活躍を期待したい、とか、思考囲い再録から審判官の使い魔の活躍を…とか。ディミーアの魔除けは思考囲いに対して良い回答にならんかなぁ〜とか色々考え中。
今脳内では、青黒タッチ白でクロパーを考えています。護民官のサーベルつけてフライヤーで殴る。中略や本質の散乱でカウンター。思考囲い、生命散らしでハンデス。遠隔/不在、破滅の刃、ディミーアの魔除け、アゾリウスの魔除けでテンポコントロール。啓示でドロー。ラス入れて青白メインでもいいけど、思考囲いの事を考えると、ラスに頼りすぎるとやばそうですよね…。
ドムリや復活の声が対処難しそうだけど今のところはそんな感じでしょうか。税収飲みも使いたいけど微妙かな?
キーワードとしては占術がいいですね。
しかし、定業はかえってくる気がしないし…なんかいいのはないかな…。
火力が2点がメインになりそうなので夜帳が活躍できる環境ならいいですね。
黒の神様が強かったら夜帳とは相性いいですし。
フルスポイラーが待ち遠しい。
新宿飴ドラではM14ドラフトを計6回してました。
青赤クロパー(3-0)→白緑脳筋(2-1)→青白オーラ(1-2)→赤青ハスク(3-0)→赤黒ハスク・オーラ(2-0)→黒緑脳筋(2-1)
合計だけみると自分にしては良い結果だと思われますが、使うデッキにはやはり偏りがあることと、自分の好きなアーキタイプ以外の結果が悪い事からプレイングにも問題ありそうなのは要反省。
でもM14の白は負け組にしか思えないんです…。
これだけやって出たレアは最後にやったときにでた漁る軟泥だけ。
MOでも結構やってました。14回やって、白黒オーラ(1-2)→青黒(2-1)→赤単(3-0)→赤黒(2-1)→赤青(3-0)→白黒(2-1)→赤単(3-0)→赤黒(2-1)→赤黒(3-0)→赤単(3-0)→赤黒(2-1)→青白(2-1)→白黒(2-1)→赤黒(3-0)
こっちも自分的には結果はかなり良い方。赤の率が高い。緑は上と下が毎回緑やってて行けないけれど1回位はやりたい。
スイス8割、8-4を2割ほどなのでスイスの時にもう少し頑張らないといけないみたいです。レーティングが1739だったので、今年中に1800を目指し…たい…けど難しそうですね…。
因みにMOでは、変わり谷4(1枚foil)、生命散らし2枚、をゲットしてます。
MOでなら引きは強いのですが……。
スタンダードは赤単タッチ白とか緑とかを使ってましたけど結局青黒に。
TK1さんのアドバイスによりカウンター8枚体制にしたらかなりクロパー的な動きが安定。
そしてlove-linさんの「ダスクマントル4枚から構築開始するんじゃないんですか?」という一言を受け、4枚じゃないけど3枚採用したらダメージレースができる様に。
ただしライフ回復手段0なため、自分のプレイングではどうやら無理がありそう…。
夜帳の死霊も試しに採用してましたけど、コントロール相手ならなかなかいい動きしそうですね。ま、次の環境の方が活躍しそう。
飴杯は結局1-2だったものの、プレイングによっては何とかなったゲームがあるのでもう少し回します。ただ、タッチ白で修復の天使とか啓示とか挿す微調整も試したいところ。
テーロスのスポイラーが続々でてきてますが…まだまだ分からないですね。微妙ですけど生命散らしのゾンビで神様追放できたりする分生命散らしの活躍を期待したい、とか、思考囲い再録から審判官の使い魔の活躍を…とか。ディミーアの魔除けは思考囲いに対して良い回答にならんかなぁ〜とか色々考え中。
今脳内では、青黒タッチ白でクロパーを考えています。護民官のサーベルつけてフライヤーで殴る。中略や本質の散乱でカウンター。思考囲い、生命散らしでハンデス。遠隔/不在、破滅の刃、ディミーアの魔除け、アゾリウスの魔除けでテンポコントロール。啓示でドロー。ラス入れて青白メインでもいいけど、思考囲いの事を考えると、ラスに頼りすぎるとやばそうですよね…。
ドムリや復活の声が対処難しそうだけど今のところはそんな感じでしょうか。税収飲みも使いたいけど微妙かな?
キーワードとしては占術がいいですね。
しかし、定業はかえってくる気がしないし…なんかいいのはないかな…。
火力が2点がメインになりそうなので夜帳が活躍できる環境ならいいですね。
黒の神様が強かったら夜帳とは相性いいですし。
フルスポイラーが待ち遠しい。
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