朝というか昼起きたら12時50分だった為、3秒くらい考えた後、駄目元でダッシュしてみた。
なんとか13時に間に合い、16人目になりました。

なんか養分になる気しかないテーロスドラフト。全ては自分が悪いんですけど…。
以下ピックの一部。

1-1 雨雲のナイアードかアスフォデルの灰色商人かで悩むも、ナイアード。
1-2 パーフォロスの使者
1-3 はじけるトリトン
1-4 蒸気の精
1-5 海神の復讐
1-6 前兆語り

大体こんな感じで赤青の中速を目指して。

2-1 マグマの噴流
2-2 トリトンの戦術
2-3 蒸気の精
2-4 国境地帯のミノタウルス
2-5 パーフォロスの激怒
2-6 うらぎりの先触れ

大体こんな感じ。

3-1 迷宮の勇者
3-2以下適当。

3パック目に入った時にデッキ完成してたので、適当に調整して終わり。

できたデッキ
クリーチャー14
蒸気の精2
闘技場の競技者1
雨雲のナイアード1
はじけるトリトン1
ミノタウルスの頭蓋断ち1
水跳ねの海馬2
迷宮の勇者1
国境地帯のミノタウルス3
パーフォロスの使者1
海檻の怪物1

スペル9
無効1
ドラゴンのマントル1
トリトンの戦術1
マグマの噴流1
タッサの試練1
捕海1
裏切りの先触れ1
パーフォロスの激怒1
海神の復讐1

土地17
山9
島8

火力あと1枚か2枚欲しい。
カウンターも欲しい。
航海の終わり取るタイミングなくて見たのは最初の1-2と1-3だけ。
青は卓イチみたいだったけど、運が無かったのか…そこまで強くない。
まぁ序盤適当に展開して中盤一気に押し込んでかとう…。

1回戦 対緑白
1-1 初手4ランドでキープしたら蒸気の精出してミノタウルス出してトリトンの戦術構えての5ターン目の段階で他の手札土地ばっか。勝てない。
1-2 スクリュー気味ながらミノタウルスが出てからはゴリゴリ。
1-3 相手スクリュー。

2回戦 対 白黒
1-1 白の3マナ2/2の2段攻撃にやられる…。
1-2 同上。
もうちょっと回ってくれてもいいかな〜という回り方ばかりでした。
2マナ2/1フライングは強いんだけど、その後の引きがランドばっかで本当に弱い。
流石に勝てない…。
火力少ないのも悪いけど…明らかにカード使ってる枚数に差があるから仕方ない。

2回戦でドローが出た為終わり。
やはり養分である。

その後スタンでフリ〜
デッキは青黒タッサ
タッサはやはり強い。
ミッドレンジ系でジェイスとセットで使えたりすると強い。
コントロール系には夜帷もなかなか。
タッサの二叉槍もフロストバーンとかとセットなら悪くないのかな〜?
遠隔/不在と英雄の破滅以外の除去が弱いし、タッサが殴れないとフィニッシュまでいけなくてまくられるかも。波使いでどうにかなんのかな…
サイドにファリカの療法取りたいけど青単に近いから無理そう。
黒いカードが囲い、英雄の破滅、ディミーアの魔除け、遠隔/不在、肉貪り。
白なら、啓示、アゾチャ、評決、宝球。
どっちでもいいのかな?
難しい…。
でもとりあえず囲いが強いから黒ですかね。
赤単からすればカモかもしれないけど。
日曜日は青黒タッサで飴杯かな?



コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索