何とか参加できました。
デッキは先週とほぼ同じ。違うのは、肉貪りを1枚サイクロンの裂け目に替えたのと、サイドの強迫を概念泥棒にしただけ。

1回戦 対緑t赤信心M田さん
1-1 ガラクが止まらず、最後はパーフォロスの槌とハイドラにやられて負け。
1-2 PWが中々でてこず、除去からの波使い着地でごり押し。
1-3 PWがやはり出てこず、除去で捌いてからの波使いで勝ち。
緑単信心はPW出されるかどうかで全てが決まってる気がしますね。
そして環境的にディミーアチャーム弱くね?ここ最近毎回サイドアウトしてる気がするんですけど笑

2回戦 対黒単信心
2-1 囲い撃たれて、除去抜かれて、群れネズミが出て来てそのままダメージレースどうにもならず負け。遠隔不在が一枚あればなんとかなったんですけどね…
2-2 相手ハンド無しでこちらにはアショク、夜帷、タッサの二叉槍がある状態から相手のトップがエレボスの鞭で、アスフォデルを使い回されて負け。
流石に2戦目は引きが温かったけど、ライフ差少しなんでどこかで何とかできた可能性がありそうです。タッサでクロック刻めないと黒単相手はきつい…。
概念泥棒を増量するのは正解みたいですね。
ディミーアチャームはやはりサイドアウト。否認で問題無い。

3回戦 対赤黒ミッドレンジ
3-1 こちらダブマリ。使い魔2体のみしか殆ど引かず。負け。
3-2 タッサ、夜帷、二叉槍、で殴りながらドローして除去引いて勝ち。
3-3 相手ダブマリ。しかし綺麗に動かれ、生命散らしとかにライフ詰められ、やばくなったけど最後はフルパンと除去で勝ち。
タッサが殴り始めたら楽できますね。
ディミーアチャームやはり抜きましたね。

ディミーアチャームの対象が基本的には夜帷か波使いを予定しているため、青単信心以外には弱い?ラクドスリターンやミジウムも対象にはなるけど、英雄の破滅の方が丸い?もしくはサイクロンの増量か、タッサの増量、概念泥棒とかのクリーチャーの増加もワンチャン?
サイドの枠に英雄の破滅をとってるんで、英雄の破滅をメイン3にして、サイドにサイクロン増量か家畜化の増量とかが良さそうですね。
ライフゲイン手段ないからエレボスの鞭でも良さそうですけどね。
サイド後は家畜化や英雄の破滅、概念泥棒を増やすため、平均マナコストが増加するため、土地は24にするべきかもしれない。変わり谷サイドもアリ。群れネズミもサイドはアリだし…難しいですね。


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