2014 2/9 新宿飴杯
2014年2月9日 TCG全般 コメント (1)新環境初スタン
デッキは青黒アグロッパ
クリーチャー16
苦痛の予見者3
群れネズミ2
夜帷の死霊4
海の神タッサ2
責め苦の伝令1
波使い3
ダスクマントルの予見者1
スペル20
思考囲い4
中略4
本質の散乱1
解消1
遠隔/不在2
胆汁病2
英雄の破滅3
タッサの二叉槍2
エレボスの鞭1
ランド24
変わり谷4
欺瞞の神殿4
湿った墓4
沼8
島4
サイド15
否認1
アショク2
漸増爆弾2
破滅の刃2
家畜化2
悲哀まみれ2
真髄の針1
概念泥棒2
責め苦の伝令1
クロックパーミですね。ちょっと黒よりの。
ボブとかはお試し。
1R ボロスミッドレンジ
1-1 マリガン後4ランドキープ。その後ランド6枚引いてチャンフェニ対変わり谷ビートを頑張るも流石に無理。
1-2 夜帷とボブが悉く除去られて負け。
2R 青白ヒロイック
2-1 ボブ、夜帷、波使いで勝ち。
2-2 除去しつつ夜帷でクロック。タッサもでて勝ち。
3R 青黒コン
3-1 思考囲いからの群れネズミ。時間かかったけど勝ち。
3-2 ボブで手札増やしながらクロパ。変わり谷や夜帷でのクロックもあり勝ち。
まだまだ新環境始まったばかりなんで良くわかりませんが、個人的にはボブはそこそこ。除去されなきゃ強い。旧ボブと違うのはタフ2あるけど即効性が無く、ボブ死を回避しやすいことかな。
あと、責め苦の伝令は毎回サイドインしてました。強い。苦痛の予見者とかとセットだと使いやすいのかな?授与が強いですよね。
胆汁病は使い易い除去でした。でも同型だと不毛な戦いになりそう…
改良点はありすぎてどこからすべきかわからんです。
まぁ色いろやってみて調整します。
デッキは青黒アグロッパ
クリーチャー16
苦痛の予見者3
群れネズミ2
夜帷の死霊4
海の神タッサ2
責め苦の伝令1
波使い3
ダスクマントルの予見者1
スペル20
思考囲い4
中略4
本質の散乱1
解消1
遠隔/不在2
胆汁病2
英雄の破滅3
タッサの二叉槍2
エレボスの鞭1
ランド24
変わり谷4
欺瞞の神殿4
湿った墓4
沼8
島4
サイド15
否認1
アショク2
漸増爆弾2
破滅の刃2
家畜化2
悲哀まみれ2
真髄の針1
概念泥棒2
責め苦の伝令1
クロックパーミですね。ちょっと黒よりの。
ボブとかはお試し。
1R ボロスミッドレンジ
1-1 マリガン後4ランドキープ。その後ランド6枚引いてチャンフェニ対変わり谷ビートを頑張るも流石に無理。
1-2 夜帷とボブが悉く除去られて負け。
2R 青白ヒロイック
2-1 ボブ、夜帷、波使いで勝ち。
2-2 除去しつつ夜帷でクロック。タッサもでて勝ち。
3R 青黒コン
3-1 思考囲いからの群れネズミ。時間かかったけど勝ち。
3-2 ボブで手札増やしながらクロパ。変わり谷や夜帷でのクロックもあり勝ち。
まだまだ新環境始まったばかりなんで良くわかりませんが、個人的にはボブはそこそこ。除去されなきゃ強い。旧ボブと違うのはタフ2あるけど即効性が無く、ボブ死を回避しやすいことかな。
あと、責め苦の伝令は毎回サイドインしてました。強い。苦痛の予見者とかとセットだと使いやすいのかな?授与が強いですよね。
胆汁病は使い易い除去でした。でも同型だと不毛な戦いになりそう…
改良点はありすぎてどこからすべきかわからんです。
まぁ色いろやってみて調整します。
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