2014 2/15 新宿飴ドラ
2014年2月15日 TCG全般参加してきました。色々あって7ドラ。
1-1 エファラ
1-2 白原型
1-3 3体にカウンターおくやつ?レアの緑1マナの1/1のヒロイック持ちと凄い悩んだんですけど、下と緑、白で喧嘩したく無いからという理由で下に緑流す感じへ。
1-4 以降まぁ白確定で緑、青をどうするか、といったところ。
結局ヒロイックあんまり取れてないけど授与でなんとかする方向へ。
2-1 恭しき狩人。完全に緑いっときゃよかったパターン。シングルシンボルだしとりあえず取り切りで欲しいカードでもあったんでピック。
2-2か2-3で青いカードが糞強いパックが流れてきており、上のKBさんに青をダダ流す事にして緑、白中心にクリーチャーと授与を集めるピック。
3-1 燃えさし飲みは流して何かをピック。覚えてない…。
3-2 忌まわしき首領をカウンターピック。
3-3 食餌の時間?だったかな。
一応できたデッキが以下かな?
クリーチャー18
希望の幻霊1
恩寵の重装歩兵1
ニクス生まれの盾の仲間1
オレスコスの太陽導き1
戦識の重装歩兵1
散兵の精鋭1
ネシアンの狩猟者1
ニクス生まれの狼1
英雄の記録者1
セテッサの誓約者1
ラゴンナ団の長老1
勇気の元型1
エファラの管理人1
雨雲のナイアード1
信条の戦士1
都市国家の神、エファラ1
定命の者の宿敵1
スペル5
蒔かれたものの収穫2
食餌の時間1
神聖なる評決1
捕海1
土地17
平地7
森7
島2
未知の岸1
マナベース狂ってるな〜。
青いカード4枚なのに島2枚だし笑
まぁ事故ってもやむなしな感じの60点デッキ。
てか普通に白緑で組んでもよかった疑惑が…。エファラ使いたかっただけですね…。
1R
1-1 元型による糞ゲー
1-2 アクロスの木馬により時間がかかるもやはり元型による糞ゲー。
2R
2-1 戦識の重装歩兵に希望の幻霊がついたり…ダメージレース崩壊。
2-2 ランド途中で止まったのが結構響いて負け。プレイングで何とかなったくさいところ。デッキ雑だからかプレイングが雑になってる。反省せねば…。
2-3 バットリと除去を悉く合わせられて負け。
プレイングで回避できるところはあったけど…このゲームは結果論。
3R
3-1 戦識の重装歩兵か信条の戦士に希望の幻霊がついて糞ゲー。
3-2 3-1と同じ感じになるも相手の場にヒロイックで反逆の行動を取るやつがいてライフリンクうざくなるも返しで戦識の重装歩兵が13/12 フライング、ライフリンクみたいになって勝ち。糞ゲー。
希望の幻霊と希望の元型は糞ゲー。やっててあんまり楽しくないし、やられてる方はもっと楽しくないやろうな…っていう感じ。
てかこのカラー飽きたからしたくないんですけどね…やらかしてる…。
次はもう流れに逆らってでも赤単とか目指してみよかな…
その後スタンをフリプ
シミックフラッシュ?みたいなデッキ。
滑り頭とかサーベル入れて超軽量化してみたのですが…
デッキパワーが少し足りてないかな〜。流石にMAX3マナ域はやりすぎかも。でも4マナ以降で使いたくなるのはキマイラ位しかないのです…ポルクラノスは嫌いではないけど好きなカードじゃないんですよね〜…。フラッシュ持ってたら好きやったんでしょうけど笑
後は0/4のアンブロの奴とかも試してみたいですね。タッサの試練着ける先としては悪くないかも?
でもそんなことするなら恭しき狩人につけて殴った方がよっぽど早い。
メリットは牛をキャッチできることくらい?
とりあえずまだまだ考える余地あり。
1-1 エファラ
1-2 白原型
1-3 3体にカウンターおくやつ?レアの緑1マナの1/1のヒロイック持ちと凄い悩んだんですけど、下と緑、白で喧嘩したく無いからという理由で下に緑流す感じへ。
1-4 以降まぁ白確定で緑、青をどうするか、といったところ。
結局ヒロイックあんまり取れてないけど授与でなんとかする方向へ。
2-1 恭しき狩人。完全に緑いっときゃよかったパターン。シングルシンボルだしとりあえず取り切りで欲しいカードでもあったんでピック。
2-2か2-3で青いカードが糞強いパックが流れてきており、上のKBさんに青をダダ流す事にして緑、白中心にクリーチャーと授与を集めるピック。
3-1 燃えさし飲みは流して何かをピック。覚えてない…。
3-2 忌まわしき首領をカウンターピック。
3-3 食餌の時間?だったかな。
一応できたデッキが以下かな?
クリーチャー18
希望の幻霊1
恩寵の重装歩兵1
ニクス生まれの盾の仲間1
オレスコスの太陽導き1
戦識の重装歩兵1
散兵の精鋭1
ネシアンの狩猟者1
ニクス生まれの狼1
英雄の記録者1
セテッサの誓約者1
ラゴンナ団の長老1
勇気の元型1
エファラの管理人1
雨雲のナイアード1
信条の戦士1
都市国家の神、エファラ1
定命の者の宿敵1
スペル5
蒔かれたものの収穫2
食餌の時間1
神聖なる評決1
捕海1
土地17
平地7
森7
島2
未知の岸1
マナベース狂ってるな〜。
青いカード4枚なのに島2枚だし笑
まぁ事故ってもやむなしな感じの60点デッキ。
てか普通に白緑で組んでもよかった疑惑が…。エファラ使いたかっただけですね…。
1R
1-1 元型による糞ゲー
1-2 アクロスの木馬により時間がかかるもやはり元型による糞ゲー。
2R
2-1 戦識の重装歩兵に希望の幻霊がついたり…ダメージレース崩壊。
2-2 ランド途中で止まったのが結構響いて負け。プレイングで何とかなったくさいところ。デッキ雑だからかプレイングが雑になってる。反省せねば…。
2-3 バットリと除去を悉く合わせられて負け。
プレイングで回避できるところはあったけど…このゲームは結果論。
3R
3-1 戦識の重装歩兵か信条の戦士に希望の幻霊がついて糞ゲー。
3-2 3-1と同じ感じになるも相手の場にヒロイックで反逆の行動を取るやつがいてライフリンクうざくなるも返しで戦識の重装歩兵が13/12 フライング、ライフリンクみたいになって勝ち。糞ゲー。
希望の幻霊と希望の元型は糞ゲー。やっててあんまり楽しくないし、やられてる方はもっと楽しくないやろうな…っていう感じ。
てかこのカラー飽きたからしたくないんですけどね…やらかしてる…。
次はもう流れに逆らってでも赤単とか目指してみよかな…
その後スタンをフリプ
シミックフラッシュ?みたいなデッキ。
滑り頭とかサーベル入れて超軽量化してみたのですが…
デッキパワーが少し足りてないかな〜。流石にMAX3マナ域はやりすぎかも。でも4マナ以降で使いたくなるのはキマイラ位しかないのです…ポルクラノスは嫌いではないけど好きなカードじゃないんですよね〜…。フラッシュ持ってたら好きやったんでしょうけど笑
後は0/4のアンブロの奴とかも試してみたいですね。タッサの試練着ける先としては悪くないかも?
でもそんなことするなら恭しき狩人につけて殴った方がよっぽど早い。
メリットは牛をキャッチできることくらい?
とりあえずまだまだ考える余地あり。
コメント