ゲームデーは予定調和で出れず。
とりあえずラザーヴ入りの青黒を調整したかったので飴杯に参加。

レシピ
クリーチャー15
苦痛の予見者4
夜帳の死霊4
海の神、タッサ2
責苦の伝令1
波使い2
ディミーアの黒幕ラザーヴ2

スペル21
強迫1
思考囲い4
中略3
究極の価格1
肉貪り2
胆汁病2
英雄の破滅4
家畜化2
遠隔/不在1
悪夢の織手、アショク1

土地24
変わり谷4
湿った墓4
欺瞞の神殿4
沼7
島5

サイド15
胆汁病1
究極の価格1
悲哀まみれ2
エレボスの鞭2
アスフォデルの灰色商人3
強迫2
悪夢の織手、アショク1
闇の裏切り1
破滅の刃2

微妙なリストですが、個人的には好きになってきましたかね。
サイドが難しいんですけど、相手によって変える感じでいいかな〜と。

1戦目対オロスバーン?
1-1 リソース削りあってからラザーヴ降臨。
そのまま殴り切れそうで囲い打ってハンド確認してから夜帳を出したら返しにミジウムトップされる。そこからランドを5枚連続でひいて負け。
1-2 波使いでイージーウィン。
1-3 リソース削りあってから軍勢の集結が着地。夜帳とかが除去られるも、アショクと胆汁病で時間を稼ぎ、そこから鞭→アスフォデルでなんとか勝ち。
相手フラッドだから勝てただけ…

2戦目 対赤単
2-1 相手のトップが灰の盲信者かチャンフェニ以外なら勝てる盤面で引かれて負け。
2-2 波使いでgg
2-3 相手スクリュー

3戦目 対ナヤ
IDしてから
3-1 タッサでランドを下に送り続けてもランドばっかで、その感マグロ。
家畜化2枚でクリーチャー化するもどうしようもなく負け〜
3-2 相手トリマリ。こちらブンブン
3-3 相手ワンマリでしかもハンド弱くてこちらの波使い2枚により勝ち。

総括すると…ラザーヴが出たゲームは活躍してたけど負けた。
勝ちパターンは相手が赤くてこちらの波使いが強かった。ただそれだけ。
アスフォデル、鞭パターンも一回あったか。
ラザーヴ強そうやけどやっぱ微妙なんですよね…
ラザーヴからの責苦の伝令とか気持ち良さそうなんですけどね笑
タッサは結構クリーチャー化しました。夜帳と何かあればいいだけだから夜帳次第ですね。アショクも思ったよりは活躍しました。
枚数調整しよ。

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