モダンもやりたくなりましたがそれはできない為MOでドラフト。
運命再編が入ってからというもの調子の悪いこと悪いこと。
マリガン、ダブマリは当たり前、時にはトリマリもw
最近のマイブームはトリマリで勝つことかな。MOだと10回位はやったことがあります。まぁリアルではこの間負ける側になりましたが(笑)…だって土地15枚引くんだもの…無理だろw

それは置いといて。
とりあえず調子が悪い原因を考えてみた。
…何が原因かわからん(笑)
だって原因マリガンやん。
と、ここで閃いてしまった…それはつまりマリガンしても勝てるデッキにしたらいいんでないかい?
つまり枚数すくなくても勝てるデッキ…つまり、コンボデッキか!!
プロツアーでも1ターンで20数点叩きこんでるデッキがあったから間違いない!


ということで8-4でお試し。
FKKです。

2-1 3-1 とフェッチをピックする乞食ピックだったものの、1パック目からティムールの激闘、パワー4のクリーチャーをピックし、2-2で強大化(笑)
あとは適当に。

レシピ

クリーチャーみたいもの14
僧院の速槍2
ティムールチャージャー1
名前忘れた2マナ2/1 1
4/1豚 1
沸血の熟練者1
Bloodfire Enforcers 1
ゴブリンの踵裂き 1
Rageform2
トランプルの方のカマキリ 1
hungering yeti 1
龍龍派の双子1
野生呼び1

スペル9
クマパン2
妙技1
ティムールの激闘1
苦しめる声1
停止の場1
打ち倒し1
発火1
強大化1

土地17
赤緑ゲインランド3
緑白フェッチ1
赤緑フェッチ1
砂草原の城塞 1
平地2
山7
森2

っていう赤緑ビートができました。
真面目な話ですと、やっぱこの環境2色なんですわ。
そしてその色が人気あるかないかはランドでまるわかりなんですわ。
だから赤緑ゲインランド流れてたら安心してこの形にできるんです。
ちなみに今のところ環境最強アーキタイプだと思ってます。
環境的に2マナの動きが欲しいけど、それよりも3→4の動きでどれだけプレッシャーかけられるかが大事やと思います。
2マナ域もスペルを多くして5ターン目には3マナのクリーチャープラス2マナのスペルの動きの方が強い。だから2色でないと厳しい。
けどできたのは3色(笑)まぁほぼ2色なんでいいでしょ(笑)

1R
沸血の熟練者→クマパン→ティムールの激闘で14点。
次のターンにゴブリンの踵裂きでgg
5キルしかもプレイしたカード4枚。土地入れて8枚。
まぁ相手が最後1体しかブロックに残さなかったからだけど。

因みに1-2 も似た形で
沸血の熟練者→停止の場→クマパン→踵裂きでgg

クマパンは前環境最強の動きの一つですね。

2R
4マナ5/2→クマパン→ティムールの激闘→強大化→gg
踵裂き→強大化→ティムールの激闘→相手が切れたw

3R
双方グダるw
相手が2ランドストップの間に速槍→踵裂きダッシュを5セットで勝ち。
速槍→速槍→妙技→打ち倒し→発火→停止の場→憤怒変化→相手が萎えた(笑)

マリガン結構したけど余裕で勝てました。
相手にキルショ持たれてたら負けの場面はあったけど。

とりあえずこういうデッキはあんまり参考にならない(笑)
でも、環境が2色だということと、3→4→ダブルアクションの動きを意識してミッドレレンジに寄せるのはいいかもしれない。色々試してみようと思います。
この後も赤緑脳筋ビートで3-0。
やっぱ赤緑最強やん。




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